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谷の愛車 Vテックターボ ゴルフⅡ2014年2月18日
新入メカニック谷の愛車は ゴルフⅡ
なんだか 汚いぞ(笑)
エンジンが 違う?
ホンダのエンジンが搭載されている
それもターボが装着されている。
ミッションもホンダ
左側のエンジンマウント
フレームにブラケットを溶接してある
右のエンジンマウントもフレームにブラケットを溶接してある
VWのエンジンを積んでいた時は エンジンマウントとミッションマウントは黄色部分で支えている
ホンダエンジンを積んだこの車は 赤3点で支えてある。
ミッションもドライブシャフトもホンダ
ゴルフのナックルを削って ホンダのハブを圧入しているらしい
浜崎 「なんでインマニ溶接してるの?」
谷 「ホンダのインマニは長すぎて ボンネットにあたるんです。 だから短くしたんです」
浜崎 「エンジン特性が変わってしまうね」
谷 「ターボだから関係ないでしょ」
浜崎 「そりゃそうだ」
「ところで どれくらい時間かかった?」
谷 「仕事終わってから やってたので 2年半かな? 2ヶ月くらい触っていないときもありました」
浜崎 「出来た時は うれしかったでしょ」
谷 「めっちゃうれしかったですよ」
浜崎 「ヴェンチュラーゴルフⅡはNAやけど もっと速いで 切れる速さやで」
谷 「はーーーー(笑)」
ターボだからインタークーラーもある
VWのクラッチはワイヤー式
ホンダは油圧式
クラッチペダルの付け根にクラッチマスターシリンダーが設置されている
谷家のガレージは リアルガレージング
谷家にはエンジンクレーンまである(笑)
今年から頑張っているので 谷をよろしくお願いします