new_articleニュース

ゴルフⅤGTI 足回りチューニング2013年11月13日

13-11-12-264 (2)

 

ロアアームのエンドにカラーを溶接

ゴムブッシュからピロに変更

これで フルブレーキングがしっかりできます。

ノーマルブッシュで1コーナーをロック寸前のフルブレーキングを行うと

右や左に車が行ってしまい かなり不安定

それを防ぐ事ができ 奥までブレーキングを遅らせる事ができる

結果 タイムアップにつながる

 

 

 

 

13-11-12-264 (1)

 

アッパーのブッシュもピロに変更

 

 

 

 

 

 

13-11-12-264 (3)

 

NEXのブレーキローターには三日月型のスリットが最初からある。

もう少し スリットを増やしたほうが ブレーキパッドのガスや磨耗粉をすばやく排出できるので

三日月型のスリットの間に直線スリット2本追加

ブレーキパッドはカーボンパッドを装着して さらなる制動力を得ます