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ヴェンチュラー ゴルフⅡ ヘッド製作2012年3月3日
チタンバルブに変更して、燃焼室はノーマル。
セントラル1分27秒7の時の仕様に戻します。
でも今回は、入念なポート研磨とバルブガイドの削り落としなどで、
吸入 排気効率は以前よりも格段にアップ。
究極のNA VWエンジンが出来上がります。
カム IN290 OUT290
バルブ チタン
ヘッド スペシャル加工
ピストン 超軽量 バイクのスカイウエーブ加工
コンロッド 軽量 重量あわせ
フライホイール クランク バランス
RSR エキゾーストマニホールド
チタンマフラー
OER キャブレター
以前燃焼室をこんな風に肉盛りしました。
https://www.ventiler.jp/maintenance/2010/11/post-266.html
理由は圧縮比を上げるため。
確かに圧縮比は上がったものの、INバルブのカーテン面積が減少したせいか、
高回転に伸びがなくなりました。
やはりNAはスムーズに空気を取り入れてなんぼ。
今回は肉盛りをせず、バルブガイドまでそぎ落とし、
たくさんの空気を取り込むことを最優先で製作です。
クムホのタイヤも装着して。ゴルフⅡでセントラル26秒台はでるだろうか?
ゴルフⅡの次の舞台は3/18 筑波 ゴルフカップ
1分2秒台が出るか?