new_articleレース活動

カレラカップ 第4戦 第5戦 岡山国際サーキット  2024年7月7日

今回は F1や スーパーGTではなく 地方戦に組み込まれたレース

宿泊先は赤穂

 

練習走行では 雨が降ったりやんだりで タイヤの選び方が大変でした

 

ただ 順位はいつも通りでしたが タイムは まあまあ良かった

 

実は スーパーGTの阪口選手に ドライビングシュミレーターで

コーチを受けていました

 

 

最近のシュミレーターは すごいです びっくりしました!

 

実車と変わらない

 

 

買えば何百万もします

 

カレラカップは年間練習を熱心にするチームは タイヤ代だけで

年間 2000万円~3000万円使っている

600万円ぐらいのシュミレーターが 超リアルで役にたつのであれば

めちゃくちゃ安いかもしれない

 

と 感覚がおかしくなってきました

 

 

次は 富士スピードウエイ

 

 

今週シュミレーター特訓に 仕事終わってから 夜行ってきます

 

 

 

 

 

第4戦 土曜日

 

 

 

 

第5戦 日曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルシェジャパンの モータースポーツディレクターの 伊藤君がプレゼンター

彼は 英語がベラベラ 趣味は英語だとも言っている

 

彼とは 20年近く前の フォルクスワーゲンレース活動時代

一緒に ドイツのホッケンハイムサーキットと

ニュルブルクリンクサーキットに一緒に行きました

 

今は転職して ポルシェジャパンに在籍されています

 

 

 

 

 

 

クラス優勝した ゼッケン10番のMOTOKIさんとは

たまに大阪か神戸に飲みに行きます(笑)

 

ぶっ飛んでるのが 富士の練習に 自家用ジェットヘリで

富士のヘリポートまでやってくる

 

 

富士スピードウエイは飛行機専用の滑走路がないから ホンダジェットでは

下りれないかららしい(笑)

 

「ジェットヘリで 八尾から 富士まで2時間ぐらいで 着くよ

便利やで 新幹線は面倒やわ」

 

「なんぼぐらい かかるの?」

 

「往復で100万ぐらいちゃう」

 

「え? 安いね?」  ここも感覚がくるってきた

 

「へリ 俺のやもん パイロット代金と燃料代とヘリポート代だけやから」

 

「ところで なんで そんな速いん? ヘリは時速180キロぐらいよね?」

 

「普通のヘリちゃうよ ジェットヘリは 250キロぐらいでるよ」

 

「なんぼ するん?」

 

「4億ぐらいよ」

 

 

すごすぎる