ニュース
最近 BMW E90の車検が多いです 2014年11月28日
家族で欧州車趣味のSさん
今回はお母様のBMW
まだ1万9000キロなので 極上
たまに いかりスーパーに行かれる ぐらいなら走行距離は伸びません
油脂類の交換で今回の車検も問題なし
次の車検時で走行距離が伸びていなくてもATオイルは交換しましょう
ATオイルは重要です
※ブレーキパッドは新車時にすでに ノンダストマーヴェラスに交換済み
今回車検と オイル漏れで完全リフレッシュするBMW
前回 タペットパッキン ブレーキポンプオイル漏れ修理 (ASSY交換は大変高価)
を修理完了していました
今回は オイルパンガスケットの交換
オイルエレメントブロックガスケット交換
ATオイルパンガスケット の交換
これで オイル漏れは完治します
最近の傾向では 補記類の材質がプラスティックを多用されるので 金属との接合面で歪みが生じ
オイル漏れが頻繁に起ります
僕が免許を取得した時の車のエンジンルームには樹脂のパーツは極めて少なかったです
金属ばかりでした
今では冷却系等やエンジン補記類など かなりの割合で樹脂を多用されております。
樹脂採用は 初期コスト削減や軽量化などを含め自動車産業の発展には
十分貢献しているとは思われますが
ランニングコストに影響が出ているのでは?
と 思います