ニュース
ヴェンチュラーゴルフⅡ テスト2014年10月24日
前回 かなりオーバーステアで走れない状態
今回はエンジン調整と足回り変更で再テスト
1週目 少し硬すぎ?
跳ねる でも オーバーステアはかなりマイルドになった
前回は流しただけなので 今回がエンジンの初テストでもある
2週目 セミ全開 アタック
高回転でパンチがない 7000から遅い
超軽量 限界のボア84mm をチョイスしたけど
所詮 出来合い物 流用物
実は圧縮比がノーマルとあまり変わらない
ピストントップが凹んでおり 圧縮が稼げなかったのです
そして2コーナーで大スピン寸前 なんだ?
オイルに乗ったか?
で 各コーナーすべる
なんだ?で3週目ピットイン
自車のオイル漏れで フロントタイヤもリアタイヤもオイルで濡れていた
セントラルサーキット汚しちゃいました すみません
結局1回のみアタックで1分31秒1
オイルモレさえしていなかったら このエンジンでも29秒台は楽にでていただろうけど
ベストの状態からはかけ離れている
やはり ピストンをオーダーで製作しないと だめです。
圧縮比を重視して作り直せば 次こそ必ず最強エンジンに仕上がるだろう