レース活動
ユーロカップ 第1戦 セントラルサーキット 優勝2010年3月15日
金曜日のテストでは、27秒7を記録。 ゴルフⅡでは27秒はおそらくダントツの1位!
よーーーしと意気込んだ第1戦。
土曜日にヨコハマタイヤからコンパウンドMのセミレーシングタイヤも購入済み。
27秒7は、昨年使用した古タイヤでの記録、本番は新品でベストタイムを狙うぞ!
さあ予選開始、フロントタイヤがおかしい。
全然あったまらない。食いつきが悪く、
車内のラップタイム表示計には30秒フラットしか出ない。
結果は予選2位。あまりにもおかしいのでタイムアタック2週でピットに。
タイヤ面をみて唖然。全然溶けてない。
おそるおそるサイドの表示を見るとハードコンパウンド!(耐久用)
ヨコハマタイヤさんにMって言ってたのに!
ちゃんと確認すればよかった(涙)
Mと思い込んで確認しないで組み付けてしまっておりました。
決勝までまだ4時間はある。急いで難波と黒田がヴェンチュラーまで帰り、
中古のMコンパウンドのタイヤに交換してトンボ帰りでセントラルに。
そしてタイヤホイールを組み付けました。
間に合った!中古タイヤだけど、ハードよりよっぽどまし。
そして決勝開始。なんとか28秒8のタイムを出し、優勝でフィニッシュ。
バタバタのレースでしたが優勝してよかったです。
次の改良はロアアーム改造、17インチのテスト、
更なる軽量化などやることがいっぱいだ。